2008年07月14日

アロマセラピーアソシエイツ

アロマセラピーアソシエイツって、ご存知ですか?
高級スパで使われたり、ダイアナ元皇太子妃も愛用していたらしいイギリスのブランドで、
エッセンシャルオイルをベースに作られているスキンケアブランドらしいです。

昨年末にとあるブログで紹介されているのをみて、バスオイルのミニチュアコレクションを購入して、
冬の間は時々使用してました。
1瓶3mlしか入ってなくて、使用方法通りだと1回に全部入れるんですが、
かなり香りがきついので私は1mlだけ入れてました。
それでも十分香りましたよ。チョキ
暑くなってからはあまりお湯につからないので、まだ残っています。

ちょっと気になるのは、それぞれのバスオイルの成分に”香料”と書いてあるんです。
香料って、、、何ですか??
アロマセラピーを熟知した方が創設したらしいので、一応天然のものと信じてますが、
私の今の嗅覚レベルでは他に何が入ってるかは不明です。
私的には好みの香りが多いんですが、入っている精油の表示があるので、
ひょっとしたら似たようなものを自分でも作れるのでは?とたくらんでます。
暑い間は出番があまりなさそうなので、涼しくなったらちょっと試してみたいですヒミツ



同じカテゴリー(アロマ)の記事
ホホバオイル
ホホバオイル(2011-11-26 23:39)

お盆も終わり・・・
お盆も終わり・・・(2011-08-15 23:19)

気持ちが伝わる?
気持ちが伝わる?(2011-05-10 23:44)


Posted by あろまねすと at 23:28│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。