2009年10月04日

寺ヨーガ♪

今日は初めてヨーガ教室に参加してきました。
初めてなのに早朝のしかもお寺でのヨーガ教室ですびっくり!
前日寝るのが少し遅くなってしまったので、
起きられるか心配だったんですが、
プレッシャーからか逆に5時半に目が覚めましたガ-ン

週1でバレエを習っているとは言え、
普段ストレッチをまじめにやらないので、
まだまだ体の硬い私・・・汗
難しいポーズもありましたが、
ゆっくりと呼吸しながら体の色々な部分を伸ばして、
朝から気持のいい時間を過ごしました♪

これから月に一度お寺で行うようなので、また参加しようと思います。
普段の教室も行ってみたい気はするんですが、
通えるかな~という不安が。。。
う~ん、どうしよう~





同じカテゴリー(その他)の記事
ご報告
ご報告(2012-05-23 23:03)

おにゅ~♪
おにゅ~♪(2012-03-03 00:13)

サイコロ
サイコロ(2011-09-15 01:19)

長寿の心得
長寿の心得(2011-07-21 19:30)


Posted by あろまねすと at 20:35│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こんばんわ!

お寺でのヨガ!
とても興味津々です!!
楽しそうですね~
呼吸法は私も興味があって
本を見ながらやったりしてますよ♪
プロの方から習うと、もっとイイでしょうねぇ!
Posted by meegmeeg at 2009年10月04日 21:38
今日はお疲れさまでした♪
朝ヨーガは気持ちいいですよねー!
いつも「今日は欠席しようかどしよか?」とお布団の中でもがくのですが(笑)
えいっ!と思い切って行くと「行って良かった」と思えるほどの爽快感があるんですよね。
ぜひぜひ教室のほうも行きましょう~。
Posted by 野うさぎ野うさぎ at 2009年10月04日 23:54
すごく気持ちよさそうですね~

日曜日なら一回行ってみようかな~
どうせとっとは
朝は9時までのまず食わずで
テレビ見てるしね6時半から・・・。
Posted by 虹 色 at 2009年10月05日 18:59
meegさん

こんばんは~
呼吸法って大事ですよね。
でも、途中ちょっときついポーズになると
ついつい息が止まってたりするんですが・・・^^;
Posted by noahmamanoahmama at 2009年10月05日 20:59
野うさぎさん

昨日は、お疲れ様でした☆
教えていただいたお陰で、気持のいい時間を過ごせました♪
お寺の本堂で寝ころぶなんてなかなかない機会ですし^^;
朝早く起きるのって、つらいですものね~><
冬になるととさらに起きるのがつらそうですが、
寒い時期の朝の方が一層気持ちいいかもと思ってしまします。
普段の教室の方も前向きに検討してみます♪
Posted by noahmamanoahmama at 2009年10月05日 21:08
虹色さん

こんばんは~
虹色さんも次は参加しますか?^^
それにしても、とっと君朝からかなり集中してますね~
飲まず食わずとは!
Posted by noahmamanoahmama at 2009年10月05日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。